シルバー人材センターとは
シルバー人材センターは、「高年齢者等の雇用の安定等に関する法律」に基づき、高齢者に就業機会を確保、提供する機関として国及び地方自治体の援助を受けて設立された公益的・公共的な団体です。
当センターは、高齢者にふさわしい仕事を一般家庭、企業、官公庁等から請負または委任により引き受け、それぞれに合った仕事を会員に提供することにより、生きがいの充実、福祉の増進を図り、活力ある地域社会づくりに貢献できることをめざしています。
1 仕事の依頼
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3 契約金等の支払
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高齢者にふさわしい仕事(臨時的・短期的など)がございましたら当センターへご相談ください。
仕事の内容・条件などは、お話し合いをし、お見積りいたします。
0774-20-1734
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契約金の内訳は、就業した会員への配分金(報酬)、事務費、材料費などです。
仕事の完了後、請求に基づいて当センターへ契約金を支払っていただきます。(原則として銀行振込。会員へは直接支払わないでください。)
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2 仕事の契約
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4 就業中などの事故補償
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ご依頼をいただいた仕事は、当センターが請負または委任により、会員が就業し仕事が完了するまで、当センターが責任をもって行います。
その仕事にあたった会員との間には雇用関係はありません。
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就業中の事故補償は一切当センターが責任を負います。
※シルバー人材センターは高齢者の団体ですので、危険有害な仕事や高所での作業はお請けしかねることがあります。
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