5.相談、設定、購入等について

➀ 知りたいことだけを教えてくれますか
A:「よろず相談」でお受けできます。予め知りたい内容をご連絡いただければ、内容にあった講師が対応します。

② パソコンでの文字入力が苦手ですので練習できますか
A:「入力トレーニング」講座を用意しています。1回2時間の講座でしっかり練習できます。また、教室のパソコンを利用できます。

➂ 年賀状、パンフレット等の制作を一緒にお願いできますか
A:「よろず相談」でお受けできます。事前に内容をお知らせ下さい。内容にあった講師が対応します。

➃ 子育てが終わり、就職のために何を習えば良いか相談に乗ってもらえますか
A:いつでもご相談をください。相談は、火曜・木曜・金曜の9時から16時(除く、祝祭日)教室でお待ちしています。お申し込みは電話またはメールでお願いします。

⑤ 教室パソコンと自宅パソコンの操作が違うので、自宅パソコンをチェックしてもらえますか
A:可能です。受講中なら講座開始30分前に自宅パソコンをご持参頂ければサービスで行います。「無料パソコン体験」講座以外を受講済みの方は「復習コーナー」をご利用ください。なお、当教室を初めてご利用の場合は、「よろず相談」をご利用ください。

⑥ 購入したパソコンの設定をしてもらえますか
A:「訪問サービス」として対応します。また、購入のパソコンを教室にご持参頂ければ「よろず相談」として対応します。なお、設定に必要な個人情報等を提出頂きますのでご了承ください。
なお、「よろず相談」をご利用の場合、Wi-Fi・プリンター設定は対象外となります。料金は、作業時間分が対象となります。

⑦ 自宅パソコンがトラブルなので相談に乗ってもらえますか
A:可能です。「訪問サービス」または「よろず相談」で対応させて頂きます。
また、事前にトラブル状況をお知らせ頂きますと、対応もスムーズに進みます。なお、トラブル修復を望まれる場合、その要因によって対応が出来ない場合も有りますのでご承知おき願います。

2022年10月01日