4.講座内容、講座形式等について

① マンツーマン形式はできますか
A:個人講座・スマホ講座が講師と1対1のマンツーマン形式です。

② 友達だけで受講できますか
A:出張サービスで各種講座を受講できます。ご相談ください。

③ 自分のパソコンで受講したいのですが
A:「基本コース」の講座(集合講習)の場合は、教室パソコンのご利用をお願いしています。システムのバージョン・ウィルス対策・アプリのバージョン等が教室パソコンとの違いで進捗に支障をきたす事があるため。

④ 「無料パソコン体験」講座はどのような内容ですか
A:パソコンのみの体験です。”パソコンとは・文字入力の始め方・マウスの使い方・インターネットを体験する・表計算アプリ「エクセル」のデモ等”行います。対象はパソコンを触ったことが無い方、パソコンの経験ないが興味のある方、パソコン教室の様子を知りたい方、初心者でしばらく離れていた方々が対象です。

⑤ iPad、タブレットの講座はないのですか
A:専用の講座はありません。講師の中に利用者がいますので、知りたい内容如何によっては「よろず相談」として対応ができます

⑥ 教室まで行けない場合は
A:「訪問サービス」(講座)があります。ご自宅に訪問して講習を行います。内容はご希望の講座、分からないところのサポート等です

⑦ 自宅近くの場所で仲間だけでの出張講座はできますか
A:可能です。数名までのグループで、場所(会場)・受講人数分のパソコンを確保していることが前提となります。グループの受講人数により派遣講師人数を決めます。

⑧ 復習コーナーは誰でも利用できますか
A:「基本コース」、「個人講座」、「実用講座」の各講座を受講された方が利用できます。
2022年10月01日