入会のご案内

入会のお手続き

入会説明会の写真

三木市シルバー人材センターへの入会のお手続きのご案内です。

1.入会説明会への参加
毎月2回、第1・第3水曜日に、センター(案内図はこちら)で、午後1時30分より入会説明会を開催しています。具体的な日程につきましては、当ホームページ上のホームの「新着情報」にも掲載しておりますので、ご確認下さい。
2.ご家族の同意
説明会の内容をご家族の方にお話され、同意を得られた後、入会申込書にご記入していただきます。
3.入会申込書の提出
説明会で配布された入会申込書に必要事項を記入、捺印した後、ご本人の写真を添えてセンター事務局へご提出下さい。
4.入会の承認
入会申込書はセンター理事長の承認を得て、その後に正会員として登録されます。
5.会費の納入
会費は年額2,400円です。入会承認された当該月分起しとして、会計年度分を一括扱いとして納入していただきます。
入会のご案内
入会の条件
入会のお手続き
センターについて
シルバー人材センターとは
センターの仕組み
センターの所在地
関係機関へのリンク