入会後のながれ
1 仕事の紹介
- 電話などで、センターから会員へ仕事の紹介をします。
2 詳細の打ち合わせ
- 仕事を引き受ける場合、より詳しい仕事内容を打ち合わせします。
- 仕事先によって、事前の下見などを実施することがあります。
3 就業
- 仕事を実施します。
- 最後まで責任を持って実施してください。
- 発注者(お客様)と会員の間に雇用関係はありません。
- 【派遣の場合】 お客様からの指揮命令があります。
4 就業報告書の確認
- 会員による就業完了後、「就業報告書」または「完了確認書」にお客様の確認印をいただく。
5 就業報告書の提出
- 確認印をいただけたら、すぐに事務局へ提出してください。
翌月15日ごろ
6 配分金(給与)支払明細の郵送
- 今月に就業した分の明細が会員自宅へ郵送されます。
- 【請負・委任の場合】 就業したことの対価は「配分金」と呼びます。
- 【派遣の場合】 就業したことの対価は「給与」と呼びます。
- 配分金(給与)の支払いは、原則毎月月末で締め切り、翌月の25日に支払われます。
翌月25日ごろ
7 配分金(給与)の支払い
- 配分金(給与)は会員の指定口座に振り込まれます。
- 配分金(給与)は、原則毎月月末で締め切り、翌月の25日に支払われます。