TEL. 0833-71-0940
〒743-0013 山口県光市中央5丁目12番1号
本文へスキップ
社団法人光市シルバー人材センター

発注の流れ仕事の発注における流れについてご説明します。


ご利用にあたって発注の流れ受注できる仕事の分野発注の申込方法

仕事のご依頼連絡・相談

仕事のご依頼は、電話・ファックス・eメールや直接お越し頂いても受付けております。
また、シルバーしごとネットによるインターネット受付もしております。
仕事の内容を確認しまして、詳細についてご相談に応じます。
お気軽にお問い合わせください。

相談・下見・見積

依頼受付後、センターが現地の状況等を確認し、仕事の内容と照らし合わせて、お見積をいたします。
なお、下見や見積書作成に伴う費用は基本的に発生致しません。
センターがご提示した見積額で、ご了解を受けた上で会員への就業紹介や日程等の調整に入ります。

会員への就業紹介・日程調整

会員とセンターとの間には雇用関係はありません。
センターから会員へ就業紹介の連絡事務を行い、引き受け可能な会員を探します。
(会員はセンターへ常に待機している訳ではありません。)
就業可能会員との連絡調整にて作業日程等の調整を行い、就業予定日を発注者へ連絡します。

請求・支払

ご依頼の就業が完遂されご確認後、センターは会員より就業報告書による完了報告を受付、センターより請求書を発送いたします。
現金又は各金融機関より振込にてお支払いください。
なお、お振込の場合は振込手数料等は発注者側にてご負担ください。
振込み書をもって領収書とさせて頂きますので、控えを大切に保管願います

このページの先頭へ

     入会説明会
開催日 11月14日(火)
      28日(火)
時 間 10時00分〜
場 所 シルバー人材センター
 詳しくは「入会説明会の案内」へ

公益社団法人 
   光市シルバー人材センター

〒743-0013
山口県光市中央5丁目12番1号
       TEL 0833-71-0940
       FAX 0833-71-3807
     e-mail hikari@sjc.ne.jp