ご依頼・発注方法

お申込み・ご相談

秦荘事業所(0749-37-8277)、愛知川事業所(0749-42-7079)までお電話下さい。または、各事業所までお越し下さい。お仕事の内容・希望条件などをお聞きして見積もりさせて頂きます。(見積無料)

仕事の契約

ご依頼(発注)をいただいた仕事は、請負、委任によってセンターが責任を持ってお引き受けいたします。

  • 会員の就業については、センターにお任せいただきます。
  • 会員は、臨時的・短期的に就業するすることとなっておりますので、交代で働きます。
  • 会員の就業は雇用ではありませんので、労災保険は適用されませんが、万一仕事中に事故が発生した場合は、シルバー保険で対応いたします。

契約金のお支払

仕事の完了後にセンターから請求書を送付いたしますので、指定した銀行にお振込ください。

  • 振込手数料は、お客様(発注者様)ご負担でお願いいたします。

契約金額の内訳

契約金額は、就業した会員への配分金の他に配分金の10%を事務費としていただきます。また、材料費、処分代等は別途実費となります。

  • 契約金の内訳は、会員の就業の対価が主となりますが、これは賃金や給料ではありませんので、外注費、委託費での会計処理をお願いいたします。